fun_mama2005-12-30

次女家が横浜の長女家へ遊びに行った。

マイマーチで駅まで送っていく予定だったのに

こんなときに限ってバッテリーがあがったらしく

エンジンがかからず乗り慣れない次女のワゴンアールを

運転して送っていった。でもなんとなく普通に運転できて

よかったわ。


その後JAFに電話してきてもらったらバッテリーあがりではなくて

ガソリンの吸い込みすぎでプラグの不具合だった。


エンジンをかけて暖まりきれないうちにすぐエンジン切るのは

ダメダメと親切丁寧に説明をしてくれた(一昨日それをやりました)


その後あんちゃんを見舞いM姉ちゃん宅へいき昆布巻き、黒豆、

千枚漬けを頂き甲羅でお昼ご飯をご馳走になり帰宅。

所々年末の渋滞か結構道路が混んでいた。