負傷

fun_mama2006-04-22

今日はプールに行こうと身支度やTさんに丁度咲いた

牡丹をもっていこうと切ったりワタワタしていたら敷居の

角でいやと言うほど思いっきり右足の小指をぶつけてしまった。

ボキッていったので骨折したんじゃないかと思ったが歩けるので

びっこ引きながらTさん宅まで行ったけどやっぱりプールは中止

してモーニングだけにする。

その後義姉さんと待ち合わせしていたので兄の見舞いにいく。

丁度昼時だったので鼻の管から流動食を食べていたというか

流し込んでいた。口から食べられなくなったら本人は分からない

だろうけど、側の者はつらい。

帰って来たら靴で締め付けていたせいか小指がだんだん痛くなって

歩きずらい。敷居の角をけずろうかしら(おねえちゃんもよく

ぶつけていたね)


夜は先週約束していたいなり寿司をつくる(好評でした

3週連続お寿司です。